人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Karin Blog

クリスマス祝会

13日、一週間延期になったお遊戯会がありました。




延期に直前の休園に前日の大雪に、インフルエンザで前日まで入院していた子や、一週間ぶりに登園した子なんかもいて慌ただしい感じで始まったお遊戯会でしたが、始まってみれば子供達は元気いっぱい。




私は今回、役員さんの一人が妊娠した為、代わりにお手伝いとして参加。




なので、ステージ横からのぞく位しか観られなかったのですが、かなーり楽しかったです。




写真を撮る暇も無く、唯一残せたちゅんたん。
クリスマス祝会_e0135678_22432281.jpg

海賊になっています。
クリスマス祝会_e0135678_2243319.jpg

ちゅんたんが「キラキラが付いていて、すごくカッコイイ!!」と大絶賛だった衣装。




海賊にしては腕が細いようですが、良く似合っていて格好良い!!(親目線。)




海賊のお遊戯が凄く気に入っていたので一生懸命踊っていました。力強く手を上げるだけでフラつくか弱さも愛おしい。




『おむすびころりん』の劇も、ちゅんたんのセリフより先に先生の「しゅんちゃん!!『美味しいおもちもあるよ。』だよ!!」の声が幕の影から聞こえてきましたが(ぼーっとしていみたい)、ねずみの踊りは得意らしく、(そこだけは)しっかりやっていました。




やっぱりね、じっと観ているより参加した方が楽しいね。




照明・ステージの大道具交換・園児の衣装替え・幕の開閉、その他多くの事を役員のお母さん方でやるんです。




ステージ横から自分の子が出ているのを観て涙して、まわりのお母さん方がそれを見てもらい泣きして、何だか温かくて楽しい場所でした。




終わった後、グッタリしたけどね。




ちゅんたんも疲れただろうな〜と思っていたけど、じーたん家に着いてからは家にも入らず雪遊びが始まりました....
クリスマス祝会_e0135678_23313686.jpg

クリスマス祝会_e0135678_23314441.jpg

しばらく遊んで一度家に入ったものの、再び雪遊び開始。日が沈む..
クリスマス祝会_e0135678_23334111.jpg

クリスマス祝会_e0135678_2334076.jpg

クリスマス祝会_e0135678_23342229.jpg

クリスマス祝会_e0135678_23343332.jpg

さすがに疲れが出たらしく、最後は寝ながら遊んでいました。そこまでして遊びたいか。




おつかれさま、ちゅんたん。





今回はさやからビデオカメラを借りて(ありがと!!!)がっちり撮ってもらったので(まだ買ってないの?という声が聞こえてくるようですが)、動画をアップできたらなぁと思いますが、近いうち。
by karinkoko | 2009-12-14 23:52 | キッズ